Twitter Updates for 2012-10-05

05 10月
  • 政治も経済も停滞している。世界の課題が止まっている。では突然物事が動き出す戦略はあるのか。中国を見ても一旦緊張関係になるとコンセンサスが機能しない。必要な事は今起きている事実を認めること。複雑系の中で緊張感が解けるパターンや方向性を見つける。あとは繋げる人間力とネットワーク次第だ #

Powered by Twitter Tools

Twitter Updates for 2012-10-04

04 10月
  • 嫌なことやいじめに遭うと心がすさんだり満たされない気持ちになる。しかし人生は自分の足で立つ覚悟が必要だ。人には野に咲く花のように踏みつけられても起き上がる力がある。それは誰が見ていなくても宇宙は観ている。人は一人だけで生きれないが、大切な何かを守るため自分を投げ出すことはできる。 #

Powered by Twitter Tools

Twitter Updates for 2012-10-02

02 10月
  • あなたは正々堂々、大手を振って歩ける生き方をしているだろうか。人のために自分を投げ出すことができるだろうか。人の陰と日なたで役に立っているだろうか。人の嫌がる事を自分からやっているだろうか。約束した言葉に責任を持って生きているだろうか。人を恨んだりねたんだりしていないだろうか。 #
  • 夢を実現するには方向性が大事だ。ゴールが定まらないと生き方がぶれる。ためしに目標を決めるといい。実現できる人はゴールを絞り目標に日付を入れ真っ直ぐそこに向かう。逆にセルフコントロールができない人は目標が実現しない。自分が決めたルールを守れないとダイエットができないのと同じだ。 #

Powered by Twitter Tools

Twitter Updates for 2012-09-30

30 9月
  • 政治とはまつりごと。古代から祭祀の結果を読む、民の空気をつくるのが政治家の仕事だった。息苦しくなると暴動が起きる。政治が変わるのは、実は民が望む事を掴んだリーダーの出現に過ぎない。いま民が何を望んでいるかわかっているか。原発事故にあった民の心を代弁する政治家はまだ現れていない。 #

Powered by Twitter Tools

Twitter Updates for 2012-09-29

29 9月
  • 人には100年弱の命を全うするため命が二つある。天命と使命だ。人は自分で生きる時間を決められない。残りの人生があと少しになって天から与えられた命に気づく。一方で人の役に立つことをやり社会の中で活かされることが人の価値になる。生き活かされるを考えなければ、命を全うする事にはならない #

Powered by Twitter Tools