Archive for 10月, 2012

Twitter Updates for 2012-10-10


10 10月
  • これから来る構造変化に何をしたらいいのかわからない人が多い。あらゆる柱が腐ってきてもう耐えられなくなっている。ルールも人の考え方も。だから思いきって腐った根っこを断ち切って、新しく種をまき育てなければならない。では何の種をまいたらいいのか?それは自分の価値と使命を活かす種だ。 #

Powered by Twitter Tools

Twitter Updates for 2012-10-07


07 10月
  • コミュニケーションの緊張はなぜ生まれるのだろうか。脳は自分の欲望と他人の評価の間で揺れ脳内ホルモンが出る。ストレスでノルアドレナリンが出る。不安を跳ね返そうとやる気をだすとアドレナリンが出るが、同時に不安と恐怖も増殖される。相手が笑顔になるとセロトニンが出て幸せな気持ちになる。 #

Powered by Twitter Tools

Twitter Updates for 2012-10-05


05 10月
  • 政治も経済も停滞している。世界の課題が止まっている。では突然物事が動き出す戦略はあるのか。中国を見ても一旦緊張関係になるとコンセンサスが機能しない。必要な事は今起きている事実を認めること。複雑系の中で緊張感が解けるパターンや方向性を見つける。あとは繋げる人間力とネットワーク次第だ #

Powered by Twitter Tools

Twitter Updates for 2012-10-04


04 10月
  • 嫌なことやいじめに遭うと心がすさんだり満たされない気持ちになる。しかし人生は自分の足で立つ覚悟が必要だ。人には野に咲く花のように踏みつけられても起き上がる力がある。それは誰が見ていなくても宇宙は観ている。人は一人だけで生きれないが、大切な何かを守るため自分を投げ出すことはできる。 #

Powered by Twitter Tools

Twitter Updates for 2012-10-02


02 10月
  • あなたは正々堂々、大手を振って歩ける生き方をしているだろうか。人のために自分を投げ出すことができるだろうか。人の陰と日なたで役に立っているだろうか。人の嫌がる事を自分からやっているだろうか。約束した言葉に責任を持って生きているだろうか。人を恨んだりねたんだりしていないだろうか。 #
  • 夢を実現するには方向性が大事だ。ゴールが定まらないと生き方がぶれる。ためしに目標を決めるといい。実現できる人はゴールを絞り目標に日付を入れ真っ直ぐそこに向かう。逆にセルフコントロールができない人は目標が実現しない。自分が決めたルールを守れないとダイエットができないのと同じだ。 #

Powered by Twitter Tools