Archive for 5月, 2012

Twitter Updates for 2012-05-31


31 5月
  • 政権を獲り欲望のままにすると人はどうなるのか?人を信じられなくなり、方向性を失い、道に迷い、虚言を信じるようになる。放射能汚染の避難指示について管さんの国会発言を聞いてそう思った。2003年僕が日本初のマニフェストを作った時、管さんは謙虚でぶれず素晴らしいエネルギーに満ちていた。 #

Powered by Twitter Tools

Twitter Updates for 2012-05-30


30 5月
  • AXTVの取材で水天宮に行った。「水天」とはインドではヴェーダ、智慧のこと。アフラマツダともいい、火と水が宇宙を生み出すエネルギーだ。火と水は日本に伝わり仏壇の中にある。水天宮が出産の神様というのもうなずける。子宝や国を生み出すパワースポットで心を無にし祈願すると願いが叶うはずだ #

Powered by Twitter Tools

Twitter Updates for 2012-05-17


17 5月
  • 国の保護に頼り過ぎた企業は成長力が無くなる。やがて外資に買われて国が育てた技術も全部持っていかれる。シャープを始め日本を代表する企業がどんどん買われている。過保護な官僚と過保護な電力会社もいまだに税金に頼っている。もう税金じゃ足りないからこんな事は続かない。早く次の世界を考えよう #

Powered by Twitter Tools

Twitter Updates for 2012-05-10


10 5月
  • やはり正しかったと多くの方から言われた。僕が去年からサルコジが選挙で負けると言っていたことだ。その本質は、サルコジの戦略に未来思考がないこと、ネット社会のコミュニケーションには貧富の差が無く、ソーシャルな存在しか残らないことだと思う。これを境に世界中で政権が変わり始めるだろう。 #

Powered by Twitter Tools

Twitter Updates for 2012-05-01


01 5月
  • NYから世界を観ると、日本がいかに閉鎖的かがよくわかる。政治も経済も世界は境界線が無く、影響を受け、与えながら変化し続ける。自己都合だけを優先させることはできない。日本で起きた311の影響は世界中で「放射能」への考え方を激変させた。現実を広く観て考え、心で深く考えることが大切だ。 #

Powered by Twitter Tools