Archive for 3月, 2012

Twitter Updates for 2012-03-27


27 3月
  • 無私の愛とは何だろうか。母親が子供を育てる時に損得感情がないのは何故か。自分が疲れている時でも子供を気遣うのは何故だろうか。見返りの利益など無いのにひたすら育てる理由は何か。母親の愛は菩薩の愛だという。自分が成長するのさえ大変な時もっと困っている人に手を差し伸べる、あの愛だ。 #

Powered by Twitter Tools

Twitter Updates for 2012-03-24


24 3月
  • 自分の内側へ関心を向けると、その愛情は見返りの無い無私の愛だろうか、それとも見返りを期待した打算の多い愛だろうか。本当の愛には疑いがない。一見すると損をしているように見える。心が傷つく出来事も多いが、前向きでいればいつか幸福を獲得できる。なぜなら打算の愛情は一瞬しか続かないからだ #

Powered by Twitter Tools

Twitter Updates for 2012-03-20


20 3月
  • 思い込みやとらわれのない純粋な心に宇宙は共鳴する。だから夢や志で集う仲間は大切だ。利害関係は物事がうまく進み、思いやる互恵関係が無くなった時に起きる。世の中に必要なアイディアや創造性に向けた関係は一生を通じてもなかなか得難い。だから未来に向けた出会いは一生モノと思って大切にしたい #

Powered by Twitter Tools

Twitter Updates for 2012-03-19


19 3月
  • もう少しがんばればなんとかなる。「あともう少し」という意識が人生の可能性を広げる。自分の限界はそうやって突破する。運のいい人は悪い事が起きてもくよくよしない。運の悪い人は「もうだめだ、やったことがないからわからない」と言う。人生に起きる事は初めてで未経験の事しか無いはずなのに。 #

Powered by Twitter Tools

Twitter Updates for 2012-03-18


18 3月
  • 最近ips細胞の再生技術が進化しているが、傷ついた人の心はどうだろうか。心は身体とは違う次元にありダイアモンドと同じ永遠性を保っている。だから身体が壊れても心は傷つかない。企業も同じで再生可能な企業には正しい理念がありぶれがない。逆にビジョンが常に変わる企業には注意した方がいい。 #

Powered by Twitter Tools