Archive for 11月, 2011

Twitter Updates for 2011-11-29


29 11月
  • いま物事が停滞していたら「断捨離」をしよう。言葉の通り「断つ、捨てる、離れる」こと。悪い習慣を止め、物を捨てすっきりし、ごちゃごちゃした人間関係から離れてみよう。すると心の世界が動いて、突然澄み渡った景色が遠くの方まで見えてくる。毎日、近視眼の日常だけでは息苦しいのは当たり前だ。 #

Powered by Twitter Tools

Twitter Updates for 2011-11-27


27 11月
  • いま不運だと思っている人は逆境の中にこそ幸運のカギがかくれていることに気づいていない。光の一筋が暗闇でしか見えないように、幸運の光も孤独、不安、絶望の底だからこそ見える。自分は何のために生きているのか、という本質的疑問が意識に大変化を起こし、生き方を変えることで運命が全く変わる #
  • 僕の好きな言葉は「常楽我浄」だ。「常」は永久。「楽」は心に落ち着きがある。「我」は自由自在。「浄」は清らかに心が澄み切っている、ということを意味する。鈴木大拙は物事にとらわれない不満のない自分、ということで「我」が一番大切だと言っている。あなたにとってどの言葉が心に響くだろうか。 #

Powered by Twitter Tools

Twitter Updates for 2011-11-26


26 11月
  • もし、本当に人生を成功させようと思っているなら強い決心が必要だ。それは、うまくいかない時の逃げ場を作らず、必ず目の前の壁を乗り越えるという覚悟をすること。期日を入れた目標を立て、全力で最後までやりきる必死さが必要だ。成功の「気」はその鬼気迫る本気さに集まり実態化するのだ。 #

Powered by Twitter Tools

Twitter Updates for 2011-11-25


25 11月
  • 自分の幸せも他人の幸せも環のように繋がっている。いま自分がうまくいっているのは自分だけの力だろうか。誰かに戴いたご縁が無ければうまくいってないかもしれない。人を救うこともまわり回って実は自分が救われているのだ。あなたは他の人が利益を得られるよう考えぬいたことがあるだろうか。 #

Powered by Twitter Tools

Twitter Updates for 2011-11-24


24 11月
  • 人生を豊かにするには、一見、非常識のような激しい思い込みとストレッチが必要だ。能力がないのに思い切り伸ばすわけだから、大変だが、継続と経験により急に楽しくなってくる。学歴やお金が有る無しに関係なく、その人の覚悟と意識の高さと本質的な行動によって、いつどんな状況からでも豊かになれる #

Powered by Twitter Tools